忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00157131.html


全然世代じゃないから、水曜どうでしょうの安田さんの物まねでぐらいしかタイガーマスクのことは知らなかったけど。

受身の三沢はどこいったんだ。命がけでガチレスだって証明したかったのか。


ミサワコールが響く中でも起き上がらない様子は、見ていてつらかった。
PR


結構おもしろい! って思ってたのに、いざ周りの評判を見てみると悲惨なほどにこき下ろされている、という経験が多い。


具体的に言えば、「ゴジラVSスペースゴジラ」とか「ホワイトアウト」、「タイムマシン」に「交渉人 真下正義」とかだ。


そりゃこいつらは欠点だらけの映画だ。指摘の声を見ても全く反論できないし、する気にもなれない。でも、おもしろい部分もたくさんあるから、少なくとも自分にとっては楽しい映画だ。

だから、私の考える「駄作」というのは、「見てて不快になる」かつ「何も楽しむべきところがない」映画になる。
ドラゴンボールを自称する何かだって、楽しいところは沢山あった。
怪獣同士の戦いは見てて楽しいし、ホワイトアウトも必死さが伝わる感じが好きだった。タイムスリップの描写も見ていてわくわくしたし、暴走するクモはめちゃくちゃカッコよかった。



ひどい映画を見て楽しんでいるけど恥ずかしくないのか、見たいな事を言ってくる人には、「いいところを見つけるのに貪欲なんだよ!」と列海王ばりに偉そうな態度で言い張るようにしている。



じゃあ、一個も楽しめるところがなく、かつ非常に不快にしてくれる映画なんてあるのか、というけど、あるんですね。
去年邦画界を荒らしに荒らした「少林少女」がそれでした。


本広さんも亀山さんも余り好きじゃないし、踊るも大好きなわけじゃないけど、でもその中にはさっきのクモのシーンを含めおもしろいシーンがたくさんある。


でもそんな場面がこの映画には一個もない。マジでひとつもなかった。



まずこれで第一の条件「楽しめる場面が一つもない」をクリアしてしまった。好みの問題でしかないことだけど、「デビルマン」にも「マスク2」にもそういうシーンを見つけた私としては、この映画で見つけられなかったのが非常にショックだった。


まあそれでも、不快にされなければただの無難な映画で終わるところだった。



で、そのかすかな油断をついてボッコボコにしてくれたのが、
日本映画界の柳竜光、脚本家界のシコルスキー、十川誠志だ。




いまさらここでブウブウ言うことはないが、今回のこいつの脚本は本当にひどいものだった。

こころよりからだが云々、戦いの道具云々、エトセトラエトセトラ、イーティースィー、イーティースィー。



毎回毎回本当にひどい脚本を書く。劇場版ブリーチ第1作しかり、龍が如く劇場版しかり、交渉人真下しかりだ。

こればっかりはもう映画を作ってはいけないと思う。少なくとも、本広と亀山にもう少しまともな脚本を渡せば、もっといい映画が出来るのは確実だ。





クリスチャンベールかっけえ!
「アイルビーバック」だって!

CGすげえ!
敵強え! でかい! 怖い! キモイ! でもかっこいい!

あれ、カイルリースはマイケルビーンじゃないの…。



久しぶりの悪役シュワちゃんだ! まさかの大活躍だ! ゲイ好みの若いシュワルツェネッガーだ!

新キャラマーカスかっけえ!
でもやっぱりコナーかっけえ!
T-800怖え!

うっへへーい!!


見てる間はだいたいこんなテンション。

自分18ですよ。8才じゃないよ。

fallout3は少し前に絶賛したけど、あれに通じるものが感じられる世界観でした。
大好きなんだよね、あれ。

ロボのCGはかっこいいし大迫力。
ただドンパチやるんじゃなくて、1作目や2作目のT-1000のようなホラーっぽさがあった。
いきなりターミネーターの手がガッと出てきたり、いきなり建物がぶっ壊されて引きずり出されたり。



個人的には「映画としてはそれなりなんだろうけど、ターミネーターとしてはダメだろうな…」
みたいなぷざけたこと考えてましたが、違った!



キングコング並みに燃える傑作だ!

これでトランスフォーマーリベンジの印象が薄くなるかもわからん。

見本市進行順に主なニュースを序列。その右に、リアクションを付記。





2日




メタルギアソリッドライジング、Xbox360向けに発表。
いきなり歓喜。



Halo最新作の発売日決定、さらにその次回作も発表。
俺ガッツポーズ。


FF13のプレゼン、オーディンを召喚。
発売に不安を感じる。




カメラコントローラ、PROCECT NATAL発表。
俺驚嘆。(これはマジですごいらしいが、発売されないと精度はやはりわからん)







3日



スーパーマリオギャラクシー2、メトロイド最新作発表。歓喜。



Wii向けにスーパーマリオブラザーズ発表。歓喜。



メトロイドの開発がチームニンジャと判明。
リアクションを見失う。



PSP go 発表。限定なの? 26000円なの? いい具合にダウンロード販売の実験台にされてるんじゃないのか?





メタルギアソリッドピースウォーカー発表。公式ページでトレイラーも確認。


狂乱






グランツーリスモ5&PSP、バイオハザードPSP発表。雄たけび






FF14まさかの発表



ネ実民発狂













メタルギアさえあればそれだけで幸せだ。しかしさらにメトロイドとグランツーリスモとバイオハザードがつくのは最上の幸福だ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード