忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








『しんぼる』はひどい映画だけど、カンヌに持っていって恥を晒すことから目をそらせば特に迷惑なわけでもなんでもない。








迷惑なのは、大日本人のときにも沸いた松本ファン








これがたいそう迷惑な連中で、2年前も今回も、いろんな映画サイト・ブログに沸いては荒らしまわっている。



僕の尊敬している『破壊屋』さんや柳下さんのブログにも、既に信者(ファン全員が迷惑なわけではないので、こう呼ぶとする)が沸き、松本万歳の声を撒き散らし始めている。







別に松本人志のコントも何もかも否定してるわけじゃない。

松本が面白い芸人であることに異議を唱える奴はそういないし、映画を面白いと感じるかどうかは人それぞれだ。









だけど、普段映画を見ないような連中がこんなときだけ評論家ぶって、



哲学的(笑)だの

深いメッセージ性(笑)だの





松本信者なんかより沢山映画を見て映画を愛している人たちに文句をつけるのは見ていられない。




こんなんだから松本の映画は攻撃されることになるんじゃないの。









ここからはかなり主観が入った意見になるけど、





個人が面白いと感じるかはともかく、しんぼるの映画としてのstyle="color:#FF0000">完成度





間違いなく大日本人に並ぶ最悪ラインだ。








松本信者はいいかげんそれぐらいは気づいてもいいんじゃないの?
PR


題名の通り、予備校でともに浪人生活を送っている友人に、Fという奴がいる。




これがまあ頭のいい奴で、東大にも結構順調なペースで向かっている。










だけど、今回重要なのはそういう妬ましい部分じゃなくて、








彼が無類の細かすぎて伝わらないものまね好きだということ。











何日かに一回、彼は忙しい勉強の合間を縫って新ネタを編み出しては、

予備校の空き時間にそれらをおみまいしてくるのだ。










そんな彼の今日のものまね。












「ものまねー」






「おう」








「いっこく堂」






「おー」











「………(にこやかな濃い顔)」









「………」










「………(にこやかな濃い顔)」















「………あ、顔マネなの?















意表を突かれた。




2年前のクリスマス、勢いに任せて告白。





およそ1年半の交際。





今年6月末、気を遣っちゃって疲れるということで、別れる。










今週。



4夜のうち2回に渡り、
彼女と仲良く遊ぶ夢を見る。











起きるたびに女々しくへこむ。









もうどうにもならん。
最終回でめちゃくちゃわくわくしてるけど、オンドゥル語はもうきけそうにない。

というか、最後は何か鬱エンドになる悪寒がする。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード