忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわっはぁ、ひどい。こんなタコナス映画は久しぶりに見た。

誰もが知ってる大人気漫画「ドラゴンボール」の実写版。前評判を裏切らない見事なダメっぷりでした。

監督のジェームズ・ウォンつったらX-FILEやFinal Destinationシリーズで手腕を振るったお方だ。
個人的にはX-FILEの大ファンだったので、原作からは外れようとも(どっちみちこれには期待してなかった)、違う方向に変わってはいるが傑作って感じになると期待してたのに…。してたのに。

何が痛々しいって、思ったよりも設定が原作に忠実なのだ。
いや、悟空が女の子と話が出来ない奥手野朗になってたり(誰これ)
ピッコロさんがほとんどフリーザだったり(誰だお前)
ってことにはなってるんだけど、そうじゃないんですね。

ヤムチャのだめっぷりとか、亀仙人のエロっぷりとか、
そういう正直忠実なのはうれしいが優先度は低いだろ的な箇所が。

ええ、そればっかりがリアルなんですね。


他にすることあんだろが常識的に…。


じゃあ設定に目を瞑ればおもしろいのかっつったらそうでもない。
まず、設定自体説明しなきゃならないことが多いから、その説明に追われて話がなし崩しにしか見えなかった。

削っちゃダメじゃないのかな、って思うところも削られてて、上映時間は80分足らずだ。おいおい、GWや夏休みにやってる仮面ライダーより短いぞ。
ターミネーター3なんかは上映時間短い映画だけど、あれは削って大丈夫なところどんどん削ってたからおもしろくなってたと思うのに。

いっそファン向けに限定しちゃえばいいのに、一般人も狙わなきゃいけないから実写化は大変だ。まして日本の漫画だと。

でもってCGがドショボい。
これまた仮面ライダー並みだ。いや、個人的には使い方ならまだ仮面ライダーの方がかっこいい。こりゃCGだけじゃなく映画全体にいえることだけど、TVシリーズと同時進行で3、4ヶ月で作り上げる映画よりひどいってのはあんまりじゃねえのか。

本当に2009年の映画とは思えない。よくアイアンマンに対するメタルマンとか、クローバーフィールドに対するグローバーフィールドとか、安い便乗映画があるが、あれらのパッケージ並みにショボいCGである。97年製作って言われたほうがまだ納得も出来る。

演技もなかなかひどい。悟空が自分に隠された秘密を知って絶望するシーン。
おい、こいつFLAMEじゃねえのか。(ダメ映画の金字塔『デビルマン』の主演兄弟)
あんまりだぞ。これはあんまりだぞ。


大猿がチェホンマンだったり、ブルマが噛ませだったりなんて些細な設定はもはやどうでもいいレベルだ。

主題歌が浜崎だったのもきつい。まあこれの主題歌を影山さんに歌って欲しがる人は、いまやいないだろう。

結論としてなかなかのダメ映画だったわけだが、どうも続編の情報があるらしい。
エンディングに確かに伏線は張ってあったが。

これ以上この作品は引っ掻き回しちゃだめだ。
続編ならともかくあのピッコロのスピンオフムービーなんて作られようものなら。
怒りでギャリック砲ぐらい撃てるようになっちゃうかもしれない。
全ファンが。
PR
「いいよ別にお前の鼻がもげたって俺の人生には関係ないもん



「男なのに売しゅ(ry」






桃色桃男がお出迎えしてやんよコラ」








「もっとこうさぁ、おまえさぁあれだよ、脛に力こめろよ








「そこで俺の筋肉がMoriMoriとね?」









「おでゅっす」










「てめぇの髪の毛の2、3000本なんざアタイの人生に関係ないんだよ」













「ドビドバァーー!!」









探せばこれだけある、日常の変な発言。

自分は石川県在住の田舎者。
先月から昨日にかけて、大学受験で東京へ2回、大阪へ1回訪れることとなった。



もうだって、ねぇ、あなた。石川県ですよ。

自動改札なんて便利なモノは存在しないんよ。




怖いってあれ。



はじめて見た時ぁびびりましたよ私ぁ。

あれ、何これ、
これあれ、私の指をシャーっとやっちゃうの!?



いい感じに細切れになった

俺の指が出てくるの?



と、まあね、あなた。

自動改札一つにもこんな感じですよ。








ちょいと考えてくださいよ。


生まれてこの方、ネズミの国にしか行ったことのない男が、

東京の寒空(石川のほうが寒いけど)にポイ、ですよ。


生まれたての子鹿とかそんなレベルじゃないんよ。

もう、あれよ、足が豆腐で出来てるかの如き頼りなさげな足取りですよ。





ガックガクどころか

ドッチャドチャですよ。







要するに、びっくりすることだらけ、初めてのことだらけなんですよ。



というわけで、東京と大阪に行ってきたわけなんですが。

昨日東京から帰ってきて、よく巷で言われるあれに気づいたんですよね。

あれ。



混んでるエスカレータで、どっちに寄るかってやつ。


はい。あれにね、結構気づいたわけなんですよ。







よく言うのはあれね、関東は左、関西は右ってやつ。

結論としてはね、だいたいそんな感じだったんだけどね。
いや、びっくりね。本当に横よけるのね。



いや、ちょっとほれ、表日本の皆さん、ちょっと石川来てみんさいって。


ないから。もう、そういうルールないから。


てかよけるスペースあるほどでかいエスカレータねえから。





というわけで、田舎モノが東京でると、こういう驚きを体感するんすよっていう、ね。

そんな話なんですよ。


はい。
5段階評価導入しました。


ホラーゲームの代名詞、バイオハザードシリーズ最新作。
1の主人公クリスが、新たな相棒シェバと共に、アフリカで活躍します。

細かい所で多少違いがありますが、基本的にはフルモデルチェンジを遂げた4作目と同じシステム。
洗練されて、かなり快適。

日本で多分一番頑張ってるカプコン、グラフィックは洋ゲーにもひけをとってない。すごいぞ!

相棒が常に一緒というのも面白い。協力プレイも楽しいが、AIがかなり賢いのはすごいと思った。

いつにも増して敵の異形っぷりが凄まじい。あの手この手を使って巨大怪獣に立ち向かう。楽しいけど、まるで地球防衛軍。

ストーリーもまとまってはいるけど、少し薄いかな…?
シリーズファンには最高だと思うけど。
新参さんにも、いちいちロード画面で前作までのあらすじを見せてくれる。鬱陶しいかどうかはあなた次第。


結論。
めちゃくちゃ面白い。
縛りプレイが豊富(シリーズ恒例)だから、やり込みもなかなか。
カプコン頑張れ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード