忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [31] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分は石川県在住の田舎者。
先月から昨日にかけて、大学受験で東京へ2回、大阪へ1回訪れることとなった。



もうだって、ねぇ、あなた。石川県ですよ。

自動改札なんて便利なモノは存在しないんよ。




怖いってあれ。



はじめて見た時ぁびびりましたよ私ぁ。

あれ、何これ、
これあれ、私の指をシャーっとやっちゃうの!?



いい感じに細切れになった

俺の指が出てくるの?



と、まあね、あなた。

自動改札一つにもこんな感じですよ。








ちょいと考えてくださいよ。


生まれてこの方、ネズミの国にしか行ったことのない男が、

東京の寒空(石川のほうが寒いけど)にポイ、ですよ。


生まれたての子鹿とかそんなレベルじゃないんよ。

もう、あれよ、足が豆腐で出来てるかの如き頼りなさげな足取りですよ。





ガックガクどころか

ドッチャドチャですよ。







要するに、びっくりすることだらけ、初めてのことだらけなんですよ。



というわけで、東京と大阪に行ってきたわけなんですが。

昨日東京から帰ってきて、よく巷で言われるあれに気づいたんですよね。

あれ。



混んでるエスカレータで、どっちに寄るかってやつ。


はい。あれにね、結構気づいたわけなんですよ。







よく言うのはあれね、関東は左、関西は右ってやつ。

結論としてはね、だいたいそんな感じだったんだけどね。
いや、びっくりね。本当に横よけるのね。



いや、ちょっとほれ、表日本の皆さん、ちょっと石川来てみんさいって。


ないから。もう、そういうルールないから。


てかよけるスペースあるほどでかいエスカレータねえから。





というわけで、田舎モノが東京でると、こういう驚きを体感するんすよっていう、ね。

そんな話なんですよ。


はい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード