忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やったああああああああああああ!!!!!
PR


7月の北陸で熱中症寸前の男なのに、万が一関西に進学とかなったらいよいよ死ぬんじゃないのとか思う今日。



そんな自分と同じように、機体の排熱にひたすら気を使う(少なくとも初心者の頃の俺はそうでした)本格派ロボットアクション、アーマードコアシリーズは3がPSPに移植されました。




何せおびただしい数のパーツを自由に組み合わせて戦うんです。

遊ぶのにこれ以上の理由が要りますか。





とはいっても、このシリーズはっきりいって難易度が高め



(確か)10作目のラストレイブンから始めた俺は、ものの見事にクリアを断念した記憶があります。


フロムソフトウェアの計画では、このラストレイブンと、3の続編のサイレントラインもPSPで発売予定。すごいぞフロム。

ちょっと先日の仮面ライダーBLACK祭りでたぎりきった俺の脳みそがゲル化しそうです。




おいといて。自分が始めてクリアしたシリーズ作品は今言ったサイレントライン。

3とこいつは、シリーズの中でも難易度が低めで、初心者にはオススメです。



3とサイレントラインで慣れてもらって、ラストレイブンでリンクスを大量生産しようという腹でしょうか。

PS3とXbox360で発売されている「4」シリーズは、どちらも操作が複雑で、シリーズを経験していないとやりづらい。





飴を二つ与えておいて、最後に鞭を与えるか……やるなフロム(やりこんだ方には、飴と鞭が逆になります)。




とはいえ、最高に面白いのは事実。


最初の遊びづらさを乗り越えれば、そこにはめくるめくロボットワールドがうへへのへ


自分の上達を実感できるというのもポイント高いですよね。



しかも安いんだこれが。






ディケイドのネットムービーなんかとはわけが違うんだ畜生。



※1話157円税込み。しかも1週間の視聴期限付き。

見本市進行順に主なニュースを序列。その右に、リアクションを付記。





2日




メタルギアソリッドライジング、Xbox360向けに発表。
いきなり歓喜。



Halo最新作の発売日決定、さらにその次回作も発表。
俺ガッツポーズ。


FF13のプレゼン、オーディンを召喚。
発売に不安を感じる。




カメラコントローラ、PROCECT NATAL発表。
俺驚嘆。(これはマジですごいらしいが、発売されないと精度はやはりわからん)







3日



スーパーマリオギャラクシー2、メトロイド最新作発表。歓喜。



Wii向けにスーパーマリオブラザーズ発表。歓喜。



メトロイドの開発がチームニンジャと判明。
リアクションを見失う。



PSP go 発表。限定なの? 26000円なの? いい具合にダウンロード販売の実験台にされてるんじゃないのか?





メタルギアソリッドピースウォーカー発表。公式ページでトレイラーも確認。


狂乱






グランツーリスモ5&PSP、バイオハザードPSP発表。雄たけび






FF14まさかの発表



ネ実民発狂













メタルギアさえあればそれだけで幸せだ。しかしさらにメトロイドとグランツーリスモとバイオハザードがつくのは最上の幸福だ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード