映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世界観は、マザーシリーズに見られるようなとぼけた平和な感じ。
そんな中でかなりエグい事件と物語が展開するのもまたマザーシリーズを彷彿とさせる。 そんな中で、画面の中の博士たちが絶えず話しかけてくるその様は、何かこう……ポイズンピンクのような妙に惹かれる雰囲気と魅力がある(少なくとも私には)。 まあ販売本数を見れば、その魅力を感じられた連中がマイノリティなのは一目瞭然だけど。 発想は(他作品のツギハギと言えばそれまでだけど)面白い。 絶対にハマる人はかなりハマる(当たり前)。 ハマる人は案外多いんじゃないかな? こんな雰囲気のゲームはそうないもんよ。 まあ当時の宣伝の手抜き具合や、作品自体のバグなどの細かい詰めの甘さが、メーカーにはヒットさせる気は毛頭なかったことをアピールしているしなあ。 探すのも結構きついし(たまたま見つけたが、少なくとも石川県内8ヶ所のゲームショップでは中古を取り扱ってすらいなかった)。オクじゃないと無理だ。 是非遊んでほしい一本だけど……購入の労力に見合う質かどうかは自信がない。 物好き向け。うん。 PR |
カレンダー
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:
一生中ニ病宣言
最新記事
(01/23)
(01/17)
(11/11)
(10/01)
(09/30)
ブログ内検索
最新トラックバック
|