映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008年の最高傑作って結局なんだったのか。
自分は「トロピックサンダー」を最高だとしたけど、そりゃ「映画にちょっと詳しい高校生」丸出しの感覚でなら、の話だ。 世間ではノーカントリーやゼアウィルビーブラッド、ダークナイトなんかが評判だ。 どの映画雑誌を見ても、こいつらは高評価だが、残念ながら自分が見たのはこの中ではダークナイトだけだ。 もっとも、ダークナイトが最高傑作でも文句は全然ないけど。 なんだかんだで去年のアメリカ映画は強かった。豊作豊作大豊作である。 問題は日本映画。 世間じゃおくりびとが大評判だけど、果たしてそんなにいい映画かしら。 ぶっちゃけ個人的には大好きだけど、映画芸術(愛読)の評価はボロックソだ。アカデミーを獲ったとはいえ、毛嫌いする人は結構多い。 先日取り上げた歩いても歩いてもや、巷で評判のトウキョウソナタ(これも海外での評価がかなり高い)、あさま山荘なんかも捨てがたいはずだ。 個人的にはアキレスと亀がめちゃくちゃ面白かったのだが。 映画鑑賞なんて所詮主観的なものなんだから、といっちゃそれまでだけど、あえて決めるならやっぱりおくりびとなのかなぁ。 とりあえず花男が1位になってるぴあのアンケをどうにかしろ。 と思ったらぴあの洋画1位は俺たちシリーズじゃねえか。 何なんだあの雑誌。 PR |
カレンダー
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:
一生中ニ病宣言
最新記事
(01/23)
(01/17)
(11/11)
(10/01)
(09/30)
ブログ内検索
最新トラックバック
|