忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[29] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サブタイトルからあらすじは一目瞭然。いつものように杉山右京と亀山薫の名コンビが大活躍です。

……かと思いきや、実は全然違った。


いや、2人の活躍はいつも通りですが、実際見てみると、
マラソンは最初何の関係もありません。



ある記号が現場に残された連続殺人事件が発生し、捜査した2人は記号がチェスの棋譜だと気づきます。
すっとぼけた弁護士によって容疑者の取り調べに行き詰まった2人は、事件に関連すると思われるサイトの管理人と接触。
メールでチェス勝負をすることになるが、管理人が投了したとき、その図はある秘密を指し示していた…


ってな感じで、そこでやっと2人は、マラソンを巻き込んだ陰謀に気づくわけです。チェスの棋譜はマラソンに関連したある犯行予告でした。


私の稚拙な文では不自然に見えるかもしれませんが、脚本は小綺麗にまとまっています。


安心して見られます。
サブタイのおかげで「どうせ最後はマラソンに関係する事件に発展するんだろ…」みたいな先読みがずっと頭にあったのは残念でしたが。

サブタイなしで唐突に「実はマラソンを巻き込んだ陰謀があった!」でも良かったんじゃなかろか。

あー、東京ビッグシティマラソン自体がインパクトないから、サブタイでプッシュしたぐらいがちょうど良かったのか?

いや、でも元が地味なドラマだし、プッシュせずにあっさりマラソンを出しても良かったはずだ。

あ、それじゃ映画自体が地味に見えちゃうか。


まあ、脚本はいい感じにまとまってました。良きかな良きかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード