忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『アナ、君が釈放されるまで待ってるよ』


『いえ、無理よ。私はたくさん罪を犯したもの』


『君が悪いんじゃないよ』










いや、君が悪いぞ。












あの加速スーツってHaloのマスターチーフに似てるなあ。
PR

見てて楽しいけど、すっごいまとまりのない映画。








キャラ濃いのばっかり詰め込んだからこんなのになったのかな。



アル・カポネとダース・ベイダーが殆ど活躍しなかったのが残念だった。

え、後者は仕方ないって?







あと、ヒロインのアメリアも何か慣れるのに時間がかかった。



妙に空気が読めない(よね?)キャラもそうだったけど、

『女だから?』と事あるごとに発言していた登場直後10分は、





踊る2真矢みきがちらついて仕方なかった(超失礼)(※アメリア役の人に)




でも、いろんな展示物が動き回り、絵の中で走り回る様を見てるのはとても楽しい映画でした。




クウガ・アギト・龍騎世代の自分としては、賀集さんのアギトがもう一度見られるということで小躍りしながら見てたんですが。



まさか最後にちょろっと顔見せるだけだったとは。



しかも黒髪とは。




おいおい、金髪でひたすらニコニコしてて結構空気を読めないあの頃の翔一君はどこ行っちゃったんだい。






もう顎下がぽっちゃりしてたあの頃の翔一君には会えないのかい。







「フンッ」「ハッ」とか、変身前からは想像できないほど逞しい掛け声だったアギトはどこ行っちゃったんだい。









どうにかしてくださいよ、氷川さん。













そんなわけで、巷で話題のお祭り映画を見てきました。



まあ、亡くなった人も多いし、予想以上にビッグネームになっちゃった人も多いし、ウルトラシリーズみたいに本人が全員集合とまでは行かなかった。



でも、ウルトラマンのお祭り映画にはジャニーズのタレントもちゃんと来てたんだぞ?




オダギリとか佐藤健とまでは言わないけど、せめて


Gacktにかけた金で藤岡弘、を呼べなかったのかい。




この際宮内洋単機でもいいよ?






てつをはお腹いっぱいなんだよ!!







でも、小さい頃の俺は肝心の長野さんが出なかったティガ&ダイナをめちゃくちゃフィーバーしながら見てたんだよね。







これも年か。






まあでも、異常に楽しかったんですけどね。


シリーズきっての異形(≒キワモノ)二人、アマゾンと響鬼(ディケイド)との対決から始まり、そこに至る経緯を描きつつ、主人公の正体と世界の秘密が暴かれます。


あんだけばら撒いといた伏線(テレビシリーズ)をこれだけ回収したのは上手い。


ガクトの微妙にかっこいいシーン、全員集合してからの大乱闘、新ライダーWのいいトコ捕りオールライダーキックを一手に受ける可哀想なシャドームーン、掟破りの巨大化Jさんなどなど。







個人的には、おじいちゃんが裏切ったのがびっくり。


イカでビールとかほざきつつ、本性=ショッカー怪人イカデビルになっちゃった!





でも、最初は普通に夏海のこと心配してたし、何故か最後も「もうこりごりだ」といって何事もなかったかのように写真館に戻っている。

二重人格だったのかな。





ちなみに、あそーれガラガラガラとかいって変身しちゃったガラガランダさんは、

ダブルライダーキックを喰らって万歳しながら吹き飛ぶという面白い死に方をしました。






さらに、テレビと違ってかっこよすぎる鳴滝さん。



最終的にはこの人の言うことが殆ど正しかったということがわかったけど、結局この人の正体はわからずじまい。ショッカーを裏切った人なのかな。





なんだかんだで、あれだけばら撒いていた伏線を見事に回収しつくし、なおかついくらでも続編を作れそうに締めたのは見事!!




冬の劇場版、ディケイド&Wにも期待です。


アマルフィって、何でTime to say goodbye流してるんだろう。


何でイタリア歌曲とかと何の関係もないはずのあの曲を流すんだろうか。しかもサラブライトマンで。


個人的にはブライトマンの細い声が非常に耳障りで嫌いなんだけど、それを抜きで考えたってミスマッチにも程があるってもんだ。


交渉人真下正義のボレロと同じような雰囲気で考えてるんだろうか。だとしたら宣伝効果0だろ。もしくはマイナスだろ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード