忍者ブログ
映画やらゲームやらゴミエッセイやら。ろくに人生経験のない高校生の意見とは。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの時代も、子供たちの楽しみにしている日曜朝のテレビ朝日系列

この時間帯に熱狂した覚えのない人ってのはそうそういねぇんじゃねえか、ってくらいに、カッコイイヒーローと可愛いヒロインがこれでもかというくらい活躍しております。

そして、今の日曜の朝7時半。日本全国の男子たちの90%近くが代々熱狂し続けてきたであろう特撮枠(その2)

平成仮面ライダーシリーズ10周年を記念して、仮面ライダーディケイドなるものがやっております。

全てを破壊し、全てを繋ぐ存在ディケイド。
小さいころに私たちの学年(それぞれのヒーローは、世代刻みではなく学年刻みで変わる)が熱狂してきたクウガやアギトが、ボッコボコにされていった第1話。
「ちょっとくすぐったいぞ」とか言われて股開いてクワガタになっちゃう新クウガ。

何だこの野郎!
クウガはもっとかっこよかったんだぞ!
自然発火が使える危ない人だったんだぞ!

小さいころのヒーローが新しいヒーローにボコられる様。
ええ、わかってます。
18にもなって嘆くことではないことぐらい、わかってますとも。


でも、あの時クウガやアギトに熱中していた幼い自分たちの前に、今ディケイドに熱狂している子供たちがタイムスリップしてきて、
「こっちのほうがかっこいいよ、クウガなんて弱いよ」
見たいな事言われたら多分、怒りでグローイングフォームぐらいには変身できたでしょう。


すなわち、私は今でもそんな子供じみた怒り方が出来るちょっとかわいそうな人なのです(今でも仮面ライダーは好き。平成は面白くないとか言う人がいるけど、カッコイイからいいんでねえのか。)。


前置きが長くなりましたが、浪人が決定した私に対して、一橋大学後期で受かりくさったびっくり野郎もとい友人がこう言いました。


「今月中に引っ越すし、いらないゲームあったら持ってっていいよ」

「うぇ、マジで? 売ったりしなくていいの? PSソフト云十本って持ってるんでしょ、お前の家。」

「いらねいらね。どうせブクオフに売っても大した値段にならないし、これから一橋だし

「そこはアピールしなくてもいいよね、そこはアピールしなくてもいいよね。




というわけで、PS用ゲームをいくつか譲り受けたわけです。

そんな中にありました。我らのヒーロー

仮面ライダーアギト!



これが予想以上に傑作だったわけですな。



中身はシンプルな格闘ゲームなんですが、キャラゲー格闘=クソゲーという絶対定理をものの見事に跳ね返す完成度


唯一残念なのは敵キャラがあまり使えないことだけ!

ちょっとこいつはすごいんですよ。

ブックオフに言ったら探してみてください。

え、何? クウガと龍騎もPSのコーナーにあるって?


ああ、残念。それはハズレです。
カッコイイからこれらももらいましたけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ヤンボウ
性別:
男性
自己紹介:


一生中ニ病宣言
最新コメント
[09/17 通りすがり]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード